ゑまブ

ボトルが空になる前に白状するアレコレ

ボトルがカラになる前に

お疲れ様です。

 

今夜も営業終わってからの

店飲み&練習。 あ、花束とかのでなくて。

『どLIVE』の練習ね。  もー 汗だくで。

 

エアコンかけてるけれどね。

暑いですよ、熱いからね練習が。

 

先日、ぶっ壊れていた自動ドア直したんだよね、

20数万円かけてよ。 

 

だからもう、ピターーーっと、

そりゃもう ピターーーっと

隙間なく閉まるから

そりゃもう冷気逃がさないはずだが、

 

暑いですよこちとら。

熱いからね練習が。

 

 

先日、Pクンがカホン持って来て、

何年振りかで一緒にどLIVEのトレーニングをしたんだけれど。

 

笑っちゃうのが、

初めて合わせる曲の一発目から

「はい、ここからサビいくヨ。」っていうのが

わかっちゃってんだよね、Pさんは。

 

んでピターーーーっと

そりゃもう ピターーーーっと、

直し立ての自動ドアのように

シマる。

 

ちゃんと一緒にやってたのって

20年以上前なのにさー。

息が合う  ってヤツか。  笑ったよ。

 

 

 

 

最近ね、

「キャリアハイ」って言葉あるじゃん。

 

で、それを

思うことがしばしばあんのさ。

 

「過去の栄光」がない

俺や誰かにとって、

キャリアハイを

リアルに狙えるって

良かったよね。

 

50歳からキャリアハイを

目指せるって

素敵よね。

 

半世紀鳴かず飛ばずだった人間の

特権よね。

 

まったく人気子役って

可愛そうだぜ。

 

 

とりあえず

ともかく

キャリアハイ

狙ってこ。

「自分史上最高」をよ。