ゑまブ

ボトルが空になる前に白状するアレコレ

ウエスト・ツイスト

こんばんはー。 お久しぶりです。

 

美菜さん 元気ですか?

元気だったらいいな と思っています。

 

 

さて、久ブ。

 

もう10月。 なのにあんまり秋らしくなくて、あちいし、

ガーデンシクラメンを廃棄処分しているお花屋さんも

多いと思いますが、

まったくイヤになっちまいますね。

まー ウチは大丈夫ですが。

 

で、

己の近況といたしましては。

 

ユーチューバーは最近やってませんで、

だがしかし何をしたもんかと思いまして、

とりあえず

昨晩なんかは

ツイストを

踊っていました。

 

なぜツイストを踊ってみたかと申しますと、

ティーンエイジャーの頃に一時

『レスカ』と言うローラーチームを結成していたわけでして、

まんざら私は縁もゆかりもないわけでもないのです。

 

『レスカ』・・・つまりレモンスカッシュの略です。

レモンスカッシュって言ったらアンタ、

そりょもう「甘く切ない感」がバリバリで、

まさにフィフティーズ・テイストな語感でしょ?

埼玉県北本市初のローラーチームに相応しいでしょ?

 

そう、当時15歳か16歳か、そのくらいの年頃。

北本コミュニティーセンターの裏で

ツイストを踊っていたわけです。

あ、記憶定かじゃないです。 チューボーの頃かも。

メンツが中高一緒なんでわからん。

 

 

あ、

で、

昨晩ツイストを踊ってみて、

動画を撮って自分で見てみたんですが、

我ながら

しばらく爆笑してました。

 

まずは腹回り。

 

腹がさー

 

出てるよね。

 

エストがさー

 

ツイスト出来てないよね。  空手っぽかった。

 

自分のツイストを見て

反省とか努力もなく、

ただただ爆笑出来たんで

良かった!

 

己のマヌケさを嘲笑うのは

誰も傷つけないので

安心だよね、 この時代特に。

色々とうるせー時代だからね。

 

でも己のツイスト見て

爆笑してんのも

ちと気が狂ってるよね。

 

 

 ↑この曲大好きだったなー。 今でも大好き。

 

 

さーて

ツイスト踊ってから

帰ろうー。

 

 

ほな。