ゑまブ

ボトルが空になる前に白状するアレコレ

2019-01-01から1年間の記事一覧

金麦5缶でやり過ごしていいんですかね、俺は?  ど?

僕みたいな『アル中1年生』は まー 18:00くらいにお客様がいらっしゃらないと 「暇だし、もう飲むか。」となるわけで。 んで、そっから19:30閉店して、閉店後、帰宅後と、 んで寝るまで飲み続けるエビデーエビナイなんだが。 当然 店(職場)を出る頃…

毎晩似たような夜は来るもんで、 だがしかし、 何とか変えようとちょこまかと 作為的に「違う探し」をするが、 やっぱ 金麦をチョイスするのは、 きっとそれが 「俺 」 なのであった。 ただし、 昨日のブログは 誤字を訂正し、 ユーチューブ動画は より正し…

もうすぐ来年

久方ぶり! 気が付けばもう師走。 皆様はお仕事お忙しいですか? お忙しかったら何よりです。 こちとらも まーまー 盛り上がってまいりました。 まー サラリーマンは 忙しかろーと、暇だろーと、 固定給ならば、『暇な方がお得』 なんだろーけどね。 こちと…

今は遠い気がするけど、今夜、話しかけているよ

さて。 皆さん元気ですか? 恋、してますか? 皆さんが元気だったらいーなと思っています。 恋はしてよーがしてなかろーが どーでもイイです。 さて、 秋も深まってきましたね。 ≪ここでコンビニに金麦買いに≫ つーことで 撮りたて新鮮な楽曲を皆さんにお届…

これがPR

SNSつう潮流に さて、美奈さんお元気ですか? 元気だったらイイーな と思っていますよ。 どう? 僕は今わりとハイです。(晩酌したので。) この度さー 10年間温めていた、10年間冷やしていた、 まー ともかく僕の心の中にあった私の生業の ニュープランニン…

剥き身で生きてねーヤツが刺身にガタガタ言えるわけねーのに、何言ってんだ?おめえらは

こんばんは。お疲れ様です。 美奈様御拳固ですか? コッチはどーにかまーまー元気です。 ミナちゃんが元気だったらイイな、 と思っています。 さて、台風19号。 王貞治は55号なので まだまだだとは思いますが とりあえず明日は 臨時休業致します。 臨時休業 …

ウエスト・ツイスト

こんばんはー。 お久しぶりです。 美菜さん 元気ですか? 元気だったらいいな と思っています。 さて、久ブ。 もう10月。 なのにあんまり秋らしくなくて、あちいし、 ガーデンシクラメンを廃棄処分しているお花屋さんも 多いと思いますが、 まったくイヤにな…

デオドラントスプレーが台風の風に吹き上がって、

美奈様 お元気ですか? 久ブです。 ここ、はてなブログの更新は ブラウザーをIEではなく、Chromeでやれば ちゃんと漢字も変換出来るんですね。 学習しました。 改めまして、 美奈様 お元気ですか? つっても 誰が読んでんのか、もしくは誰も読んでねーのか…

ハローハロー お、なんかはてなブログひらけたじゃん。 クソおもてえーけど。 かんじへんかんできねーし。 みなさまげんきですか? クソ マジ かんじへんかんできねー。 やめた! カタカナとひらがなだけのぶんしょうなんて ばかなコみたいなんでヤメだ。 ま…

通常運転平常運行 〈イッツオールライト〉

あいかわらず重てえなHatenaブログは。 やっと開けたんで更新。 開けなかったらラーメン坂口さんで味噌ラーメン食べて帰ろうと思っていたとこ。 さて、久ブ。 前回のブログを今チェックしたら 母の日前で更新が止まってましたね。 母の日は5月12日だったので…

アンドロメダでキスを

伊代伊代さー 母の日商戦もデッドヒートな感じになってきてまして、 さてどーなるのか? お店中お花に囲まれ、 まー 空いてるスペースがありゃ どこにでもお花。 車の荷台にもお花。 あいてりゃオハナ。 置くスペース探しだよね。 生花店はきっとみんなそう…

たいしてカッコよくもねえ人生のヤツになんも言われたくはないですし俺。

さてさて、 伊代伊代、 我にとっての1年の最大の山場である「ハハノヒ」が まもなく到来しますね。。 今年は5月12日ですよ。 すでにたくさんのご注文を頂いております。 さすがに南関東の雄である当店は インターネットの販売において すでにたくさんのご注…

春雨の夕暮れ。ニセ・アナーキストは小声で「でもこの町が好きーよー 産まれた町だからー」と、

お疲れさまです 俺。 お疲れ様、 俺。 50、60当たり前にやってますけど、 さすがに繁忙期は疲れちまうよね。 あ、連勤のことね。 まー 連勤と錬金は 無関係みたいよ。 むむー。 んで、 明日はお休みしまーす♪ よ、 当店は。 先週も店舗はお休みしたんだ…

まもなく桜のファンファーレなのだな

おげんこ?(アン・ルイス風) なんかさー 「そーいや俺ブログやってたな。」と思い立ちまして はてなブログ開いたら、更新ページが重いけど どーにか開いたようなので 更新。 おげんこ?(アン・ルイス調なんだが、知ってる?) 生業的には繁忙期につき、 …

愛憎渦巻くホルモン街にて。

ごめんね、hatenablogが重いせいで全く更新できなかった。 なんか今日はイロイロいじってたら やっと更新出来るページが開けました。 が、今夜はすでにヘベレケなので もうかえります。 お疲れ様~ ホントは超毒づきたい気分ですけど スマイリーな動画見て帰…

また後日!

寒い日が続きますね。 冬なんか、 マジ、 嫌いですが、 ちょー、 マジ、 ありえない! ですが、 カナリ 嫌い ですが、 間も無く マイバースデーで、 しっかし冬には あ、 長くなりそうなので また後日書くわ。 ラーメン坂口さんよって 帰ります。 ほなまた!

これが大人。

酔っぱらってSNSはやっちゃいけないつーのが 社会通念らしいよね。 (で、『SNS』ってブログとかラインとかも入るの?) まー 知ったこっちゃねーけどね。 酔っぱらってよーがシラフだろーが 『吐いた言葉の責任』は望むと望まないとに関わらず 多かれ少なか…

日高屋で色分けされるならアンタのオーブはチョコモカかもな。(知らんけど。)

自分語りばかりでゴメンなさーい。 ゑまブでーす。 お花の画像まったくナッシングでアイツイマテーン。 ゑまブでーす。 さて。 今日も「営業終了」→「酔う」→「帰宅」 の、 「酔う」の地点でブログ更新。 ちなみに「帰宅」の間に「コンビニ」があったり、 「…

活き活き健康ライフ

元気ですか? 「元気があればなんでも出来る。」と アントニオの有名な言葉がありますが、 ホントその通りだと思います。 アントニオ、さすがです! で、 俺は、 なんか今 一青窈の有名なヒットナンバーが 耳にこびり付いている。 なんて題名だっけか? ちょ…

夜の更け方

明日からは3連休を頂きますね。 もー やり切った感でいっぱいになってしまってますので。 俺の当店。 ゆっくり3連休したら 本腰入れて2019年度をイキイキやってこうと 思います。 久しぶりの3連休なので 有意義に過ごそうと、 ひきこもる 準備はしました。 …

空の金麦からの入ってる金麦

ハローハロー! Here’s The ゑまブス!! またもや久ブ。 年明けちゃいましたね。 本年もシコヨロです。 昨年はね、まー ちょっと20代の頃並みにいろいろと 「人の一生」を考えさせられまして。 まー それに至るいろいろな出来事もあったんす。 若くして…