ゑまブ

ボトルが空になる前に白状するアレコレ

マジか×1000

この春、静かだった高層タワーマンション最上階角部屋

セレブスイート303号室の俺んちの隣に

わけー男が越してきたの。

(前まではわけー女で、ほとんど家にいないらしく、

そりゃあもう静かな暮らし。)

 

んで、最初どんなヤツが引っ越してきたのか確認した時、

朝スーツ着て家から出てきて、

いかにも社会人1年生風のわけー感じ。

いかにも平成生まれのヒョロヒョロのヒヨッコ。

いかにもマジメそーなボンボンなおぼっちゃん風。

 

それ見て俺は思ったよ。

ハタチそこそこで最上階住むなんざボンボンやな。

俺がハタチくらいの時なんて家賃2万5千円の

長屋暮し。築30年は経ってた。

風呂は庭。

あの頃の俺はバイトして、

金髪にして、

同棲して、

浮気され、

二股かけられてて、

有機溶剤の香りをかいだり・・・

 

むむむ。

 

 

で、何の話だっけ?

 

 

で、

その越してきた若い男がさー

金曜の真夜中にガタガタ、ゴトゴトと

物音をたてててウルセーの。

 

あのさー

こっちは明日も仕事だぜ。

リーマンとは違うんだぜ。

ウィークエンドとか関係ねーから。

俺、わりとセンシティブよ。

と。

 

いつか僕の殺意を彼に伝えなきゃ!

と思っていた。

 

んで、

今日の朝。

 

朝7時頃ベランダの窓を開けたらさー、

隣の部屋から音楽が聞こえてきたの。

隣のヤツ、窓開けてるみたいで。

しかも歌ってんの一緒に。

か細い声で歌ってるのも聞こえてきて。

 

 

それがなんとさー

なんと! 

Theピーズ で!

しかも曲が

「とどめをハデにくれ」  !!

 

マジか!? 若者よ、マジでか!?

 

ビーズだったらぶち殺しかねないが、

ピーズ!

 

 

ピーズってバンドは

俺が人生においてポジテブに生きる気を

さらっさら失くし、ふてっくされた時に

すがるように聞くバンド。

 

 

もーね、許す。

金曜の真夜中にゴトゴトガタガタしてても許す。

 

しかもこの間の金曜の夜って

ピーズの涙の武道館公演の

夜じゃん。

 

 

若者よ、

何があったか知らないが、

日曜の朝7時から

「とどめをハデにくれ」を

一緒にか細い声で口ずさむその気持ち、

祈ります、私。

 

 

つーことで

隣の若者に捧げます。