ゑまブ

ボトルが空になる前に白状するアレコレ

だが、ヤンママのラーメンは上品な絵面、繊細なお味であったのだ。 

オッス、オラひさブ!

 

俺、桜田ほどでないにしろ、

夏は心のカギを甘くしているし、

松田ほどでないにしろ、

夏は扉を開けているのだが、

 

まー なんもないね。この夏も。

アメリカン・フィフティーズ的な世界観に

憧れたまま

かぞえで50歳。

人生ってままならないね。  むむ。

 

まー 生業的には お盆という繁忙期が夏には

毎年標準装備されているわけで、

とりあえずは頑張ったよね俺、お盆。

結果はどーあれ。 

お取引先様にご迷惑かけないように

必死だったよね、俺。

ホント、力及ばずで申し訳ないです。

お彼岸で挽回しますけー。

きっちりバッチリガッチリ

リベンジ致します。

 

 

で、

今年も海へ行ったさ、仲間たちと。

同じ高校出のおじさん4人で。

 

思えば4人中3人はバンドブームの頃に

アイドルバンドいっしょにやってたギター・ベース・ドラムス

やな。

ボーカルのおじさんはヤマダ電機勤務なんで

毎年ウィークエンドは休めないから

海行けないのな。 

 

今年でラスト海水浴宣言して行った鯨波

青春に別れを告げてきたよ。 

 

ありがとう新潟

さよなら鯨波

 

で、

50づら下げて、おじさん一行で海水浴行くのが

見苦しいから「もうやめだ!」ってんなら、

俺は

「来年はワイハや。」と

思ってるほどに

ポジテブ野郎

なのであった。

 

 

そんなこんなで、

アメグラとはほど遠い生涯50回目の夏を

まったくエンジョイしてないわけなので、

 

だから俺、

先日、

群馬県へ行ってきたよ。

 

『the gang buskers』 を見にね。

 

事前においしいラーメン屋さんも調べてな。

 

それがさー

もーさー

なんだアリャ? 

ふざけんな!

ってくらいに

 

もー

ちょー

最高!!

 

バカじゃねーの?

ってくらい

『the gang buskers』

モノスゲー最高!!

 

楽しかった~。

 

新潟海水浴の行き帰りの車の中で

なんかヨクワカンネー音楽を

タメのおじさんたちが流してて、

疎外感を感じていたのだが、

 

高崎で見つけたよ、

求めていたモノを。

 

 

あー

年相応って

あんのかもなー。

 

50づら下げておじさん一行で

新潟へ海水浴行くのが見苦しいのも、

おじさんが新しいワカモノの流行音楽を

聞き漁ってるのが見っともねーのも、

年相応じゃないからなのかね?

 

まー  どーでもいいが。

迎合野郎が一番愛されない、信用されないのは

見てきたよね。

 

 

などと、

今夜もイー加減飲んで書いてるので、

そろそろまとめます。

 

 

『the gang buskers』

モッズの森ヤンがイイ感じに酔っ払い。

AKIRAがとつても可愛い。

山ちゃんが演奏にもMCにも魔法をかけて。

トミー神田は終始スマイリーで空気を浄化。(ここ大事)

で、岩川さん

上手っす。

ただただ上手。なにもかもが。

 

それぞれに

年相応つーことか?

 

そーなのかもな。

 

 

いーかげん

金麦×3

宝焼酎

烏龍割り×1

飲んだんで、

もー

 

飲み行きます。

 

 

年相応に

飲み

行きます。

 

 

またね!