ゑまブ

ボトルが空になる前に白状するアレコレ

これが大人。

酔っぱらってSNSはやっちゃいけないつーのが

社会通念らしいよね。

(で、『SNS』ってブログとかラインとかも入るの?)

 

まー 知ったこっちゃねーけどね。

酔っぱらってよーがシラフだろーが

『吐いた言葉の責任』は望むと望まないとに関わらず

多かれ少なかれ取らされるモンですよね。

 

ましてインターネット。

全世界の海原に己の吐いた言葉を浮かべるわけですから、

居酒屋トークンとはちょっとわけが違うのだろうね。

まー 知ったこっちゃないけどね。

 

 

で、何の話だっけ?

 

 

 

今日もよそのお花屋さんとお話しする機会があって。

(昨日も別のよそのお花屋さんが来てくれたんだけど。)

 

お話してて「まー 地道にやるしかないよねー。」

なんて言った私。

 

 

で、「地道」とは何か。

 

 

俺ら大抵の人間は

「ここで勝てればワールドカップ出場」

とかねーし、

「この課題をクリア出来れば死んでもイイ!」

とかまずねーし、

 

つまり「地道」とは

「やらねーよりやったほーがいくらかマシ。」の

積み重ねなんじゃねーかな、と。

 

 

そう、

んで、中村さんの歌をここで御聞き下さい。

 

 

 

 俺の中で中村さんは『日本一歌の上手いロック歌手』なんだけど。

ちょっと胡散臭さも感じつつ(昔のロックな方々が処方するソレな)、

 

この歌の 

♪信じることは容易くはないが 信じないよりはいくらかマシだろ~!!

 

と絶叫するとこが

凄く好きです。

 

 

そう、今や今更 俺に劇的な変化なんざそーそーないし、

 

それを待ちくたびれた僕にとってのリアルは、

 

白けた町で夢を見続ける為の手段は、

 

「やらねーより やったほーがいくらかマシ。」を

積み重ねること なんじゃねーかな、と。

 

 

つーことで、

地道に、

やらねーよりやったほーがマシ、

を、

行きますね。

 

(あ、ホームページ作ったりしてます。)

 

 

 

 

 

 

 

P.S

あ、

若い子は

ガツガツと、

ドッカンドッカンと行きなよ。

 

 

これは

おじさんの話。