ゑまブ

ボトルが空になる前に白状するアレコレ

通常運転平常運行 〈イッツオールライト〉

あいかわらず重てえなHatenaブログは。

やっと開けたんで更新。

開けなかったらラーメン坂口さんで味噌ラーメン食べて帰ろうと思っていたとこ。

 

 

さて、久ブ。

 

前回のブログを今チェックしたら

母の日前で更新が止まってましたね。

母の日は5月12日だったので

あれからまだ1か月くらいしか経ってないのか。 

あんま久ブではないね。

でもなんかそんな気がしねえや。

もうずいぶん前のことな気がしますね。

 

 

んで、

この1か月間。 振り返るか。

 

まー ともかく母の日が過ぎて。 

 

それの結果報告でも。

 

わが生業最大の繁忙期『母の日』は

前日にはすでに私の目標はクリアしたので、

まー 良かったです。

それは臨時雇用のスタッフのおかげです。

みんな気合入れてきてくれる人ばっかだよね。

毎年ありがとう  って感じ。

 

何度振り返っても

感謝ですね。

ストイックな職場環境にやりがいを感じてくれる奴らもいんのよね。  

サンキューサンキュー!

 

昨今は簡単に「ブラック企業」だのなんだの言いやがるけどさ、

うちは「ストイック企業」なのね。 そこんとこよろしくね。 むふ。

 

あとはね

この1か月の間には

父との別れがあったり、

 

あと

生まれてはじめて仏壇屋さん入ったり、

 

生まれてはじめて秩父鉄道乗ったり、

 

そんなとこ。

 

おとといKOZZY IWAKAWAさんのライブに

チチブまで行ったよ。

クソみてーに最高ご機嫌ビューチフォーな

ライブでしたよ。

 

俺がノーベルだったら

絶対 岩川さんに平和賞授与するし、

俺がアカデミーだったら

絶対 岩川さんにアカデミー賞授与するし、

俺が金獅子だったら

絶対 金獅子賞授与するし。

 

 

で、何の話だっけ?

 

 

 

そそ、

 

今日仕事で配達行った先が

僕が若かりし頃にロマンスがあった女性の

お姉さんのとこだったんだわ。

 

んで、それわかってたから

うちのスタッフには「俺が絶対配達行くから!」

とそうそうに宣言してあったんだわ。

(普段は俺配達行くのめんどくさいので行かない。) 

 

んで、

配達行って

「妹さんと友達だったんす。妹さんはお元気ですか?」

くらいのことを話したんだわ。

したら

「妹はとうに結婚をし、浦和でシャバダバダ云々・・・」と。

 

なーる・・・・。

なーん。(富山弁)

なー!(イモ欽的に)

なるほどですね。(営業マン調)

なーむー。(お仏壇のはせがわ)

 

 

そんな感じ。

 

 

意味わかった?

 

 

まー

 

そんな感じの

ここ1か月。

 

 

ラーメン坂口さんとこ

まだ間に合うから

このへんで。

 

 

若かりし頃のロマンスには

もう間に合わなかったみたい。

 

 

ほなよ。

 

またな。