ゑまブ

ボトルが空になる前に白状するアレコレ

T-吉野

おはよ。

 

今朝は吉野さんとこで朝ごはん。

 

お会計のたびに従業員が

「Tカードはよろしいですか?」と

お客さんに聞いている。

 

オレも吉野さんとこ利用するたびに

聞かれるけど、Tカード持ってないっす。

 

んで、今朝もお会計の声を聞いていると

「Tカードはよろしいですか?」

お客さん全員「あ、いいっす。」と答えている。

 

なのにいちいち従業員が

「Tカードはよろしいですか?」とたずねているので、

「あーヤダヤダ、マニュアル対応。」と思っていた。

「吉野さんとこでの、客のTカード利用率そんな高くないんだからさー

いちいち聞くなよなー。 持ってるヤツが勝手に出すだろよ。」

と思って。

 

ロボットじゃないんだからさー 空気読むとか

個別対応とか ちゃんとやれよなー スタッフー

と思う。

 

 

んで、俺のお会計。

 

あれ、俺には聞かないの?

 

なんか俺は「Tカードはよろしいですか?」

って聞かれなかった。 むむ?

 

うむ。  察したのかな?

人間らしくてとても良いですね。