ゑまブ

ボトルが空になる前に白状するアレコレ

金麦5缶でやり過ごしていいんですかね、俺は?  ど?

僕みたいな『アル中1年生』は

まー 18:00くらいにお客様がいらっしゃらないと

「暇だし、もう飲むか。」となるわけで。

 

んで、そっから19:30閉店して、閉店後、帰宅後と、

んで寝るまで飲み続けるエビデーエビナイなんだが。

 

当然 店(職場)を出る頃にはいっぱしの「アル中2年生」位には

なっている状態なんですね、僕。

 

当然 そーなりゃ、他者に対する配慮はおろそかになるわけですよ、

だって「アル中2年生」なんですから。 酔いどれですもの、こちとら。

 

なもので、先日 店の机の上に歌詞を書いたA4の紙を置いたまま

帰社してしまったんですね。  酔いどれですもの、こちとら。

 

以下そのA4の紙の記述↓

 

***********************

夜の虹を見に2人 走ろう

別に夢でも これが夢でも決めたよ俺

 

木々が騒いでる森の道しるべ

風で倒れりゃ 自由気ままに 2人で笑って

 

力んで俺が愛を誓うとき

なんてお前は普段の笑顔だろう

 

叶えてあげるよ 子供の頃から暖めてたお前の願いを

叶えておくれよ 大人になるほど諦めてた俺の願いを

 

ああだこうだと迷う人生に

ずっとほのかに花の香りを散りばめ

 

俺の画用紙におまえが描く絵は

雨の上がったベンチの上の花びらひとひら

それは今までの日々を塗り替えてく

カラフルな色 強いタッチのへたうま

 

はじめてそんな笑顔見せた時

舞い上がってたあの日を思い出す

 

叶えてあげるよ 子供の頃から暖めてたお前の願いを

叶えておくれよ 大人になるほど諦めてた俺の願いを

 

************************

 

↑これが何かと言えば、

僕が歌の練習をしている歌詞を書いた紙なんですが、

これを机に置きっぱなしにして帰宅してしまって。

 

翌朝出社したウチのスタッフがたぶんコレ

見たと思うんですよ。

 

「いや、これ、オメエに置き手紙したわけじゃねーし。」

って言いたいですよ俺。 

なんかそう思われたらイヤですよ俺。  

アル中を幼稚園からやり直せって話ですよ、ぼく。

 

 

この歌詞の曲はオリジナルなんですけど、

たぶん25年前位に友達が結婚する時に作った歌で、

結婚式に披露したきりの歌なんですけど、

今でも一緒に演奏した長谷川くんにも好評だし、

今、落とし前つけてる曲なんですね。

んで、僕はソレを夜な夜な練習してるだけのことなんです。

 

四半世紀を経て、The Clashの『ジミージャズ』テイスト

を加えて、夜な夜な練習しているのです。

 

で、なんの話だっけ?

もー 金麦350㎖を5缶目なんで帰りますけど。

 

 

こんな感じ↓

 

 

 

 まー これ歌った披露宴をした友達は

後に離婚しましたけどね。

 

まー 再婚もしたんでいいんじゃねーの?

 

どう? ムラさん。

 

 

あと、

ついでに

舐められる楽曲を↓

 

 

 

落とし前はつけなきゃなー

 

頑張ろう、俺。

 

 

 

あ、

明日も仕事は素面で頑張りま~す!